忍者ブログ
正式名称:背中にチャックついてる! ひぐ狼プレーヤー大根役者が生存報告する場所です。
[2] [124] [123] [121] [120] [119] [122] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめサイトの村ページへ




※以下試合の勝敗、配置のネタバレ入ります。

+ + + + + + + + + +
















































参加キャラ:入江(人)
配置:詩音-圭一-沙都子-知恵K
結果:5日目人勝利
村ペース:長期
ひと言:華麗なるご主人様イリーが――すごく面白い鬼COで魅せてくれたK知恵と――出会った――(世界ウルルン滞在記風に)


状況表 ○:人判定、●:鬼判定
 ̄\|憂|崇|鬼隠|竜宮|梨花|大|葛|入江|鷹野|魅|詩|代行
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─┼─┼──┼──┼─┼─┼──
初日|魅|_|__|鷹○|知○|梨|竜|__|__|●|●|__
二日|圭|魅|大石|圭●|富○|_|梨|魅○|魅○|_|_|__
三日|詩|圭|竜葛|__|悟○|_|_|圭●|圭●|_|_|竜●
四日|沙|詩|富竹|__|沙●|_|_|詩●|詩●|_|_|__
五日|_|沙|__|__|__|_|_|__|__|_|_|__
六日|_|_|__|__|__|_|_|__|__|_|_|__
七日|_|_|__|__|__|_|_|__|__|_|_|__

【全体の流れに対する感想】
華麗なる暮らし……それは(襲われた人が)カレー(の具)になる暮らしのことだったんだよ!なんだってー!?
冗談は置いておいて、共感割れ2DM鬼と、いわゆるひとつの絶望配置に非常に近い悪配置です。ただし代行Kでであり、Kに占いがいっているなどまだ希望がある。

初日に変則的な憂慮投票が採用されています。憂慮だけ3回投票を繰り返して2回多数決票を取った方を憂慮とする、というものです。
情報量の少ない初日に、共感割れの2択だからこそと試されたこの方式ですが、投票を繰り返しても票を変える者が意外と少なく、手間>票から取れる情報量という結果になってしまってちょっと残念でした。
(鬼サイドがラインきりしてた憂慮票を人憂慮にひっくり返す動きは一応あったので、終盤配置が絞れてきたときの参考情報にはなりました)

DM鬼が片方2日目占いで捕まったのと、3日目の代行暴発で知恵Kっぽく見られたことで、悪配置の不利さに拍車がかかりました。
それでも偶数でKゲームっぽくなりましたし、それを助長すべくされた4日目のK鬼COは秀逸。面白かった。(ネタ的な意味でもそうですが、鬼CO者が初参加さんにも関わらず、淵の指示に頼らず人を揺さぶったり演出したりの効果をよく考えて行った点が)

【この村での自分の役割】
ふらふら推理がブレながらも適度に信用してもらいながらグレー→人確定と走り抜いたご主人様。
人検死をやると自分憂慮されて人負けが多かったので珍しい立ち位置でした。配置の悪さに救われた?

【自分的反省点】
ものすごい反省点はなし。
ただ、初日の投票がグダグダにならないように運用の取り決めを詰めるのにもっと協力すればよかったように思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外部リンク
IMAGINEのなく人狼
(ひぐらし人狼PL・ふじくらんさんブログ)

旧世紀網膜博物館
(ひぐらし人狼PL・ブリキのさんブログ)

村立て情報 in Twitter
(ひぐらし人狼村立て情報)

ひぐ狼ツールズ
ムーさん作・試合中のログ読みと発言を便利にするツール群
プロフィール
HN:大根役者
ひぐらし人狼プレーヤー。
いつだってCOOLさと黄金の精神が
足りない。

一言:
「中の人なんていませんよ…
 ファンタジーやメルヘンじゃあ
 ないんですから」
持ってけリンクバナー
大根役者の背中にチャックがついてるわけがないブログ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © せなチャ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]