忍者ブログ
正式名称:背中にチャックついてる! ひぐ狼プレーヤー大根役者が生存報告する場所です。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1365話お疲れさまでしたー。



ある日、あなたに12人ものきんぞー☆ができたらどうしますか?
それも……とびっきり飲んだくれで
とびっきり魔術師で
とびっきりゴールドスミスで
とびっきりのドS。
しかも、そのうえ……
きんぞー☆達はみんなみんな、とびっきり!
ベアトリーチェのコトが大好きなんです……

ベアトリーチェ「うざッ!!」



という村でした(一部お疲れさま会が)



この記事は誇張表現を含みます。ええ。
というかさすがに12人のきんぞー☆を描く気にはなれませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生!きんぞー☆の吹き出しが11個しか確認できません!


うざっ!の下に隠れてるように見えなくも…ッは!?まさかこれがシークレットきんぞー☆?
E 2009/06/03(Wed) 編集
無題
>1365羽の記事にコメントくれたロレさん
ネタは最高です!ありがとー!(挨拶)

>考察の分かりやすさ
思うに、私の考察がロレさんの中に入って来やすいのは
ロレさんと私の思考過程に似た部分があるのではないでしょうか。
私もロレさんの考察は分かりやすいし共感しやすいですよ。


>Eさん
>まさかこれがシークレットきんぞー☆?

おめでとう! それをみぬいたのは あなたが はじめてです!

↓これがきんぞー☆たちの全容ですッ!(低速回線に不親切)↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2313d8d50c0e88ade40af0ecb36e5430/1244119017

描く気力と時間がなかったので原作の立ち絵とトミプリのキャラ紹介を
ささっとコラしたんですが、作ってる間じゅう
自分何やってるんだろう感がぬぐえませんでした(ふぉんぐしゃ
大根 2009/06/04(Thu) 編集
無題
きんぞー☆じゃなくて
きんもー★になってると思う人挙手ノシ (コラ

そりゃこのきんぞー☆じゃ、ベアトも戦人にころんじゃうよなぁ…
と思った次第ですまるw


>思考過程が似た部分
う~ん…大根さんのCOOLな考察能力と似てる部分があるとは思えないんですけど…

しいて挙げるなら
■鬼側が最大効率のみを追い求めるとは限らない、と考える。
■作戦そのものよりも 作戦を立案する鬼側の心理の方が意外と読める。

みたいな所はわりと近しい様に思います…

って、全然生かせてないんですけどね私っww

膨大な過去ログから傾向&対策を自分のものに消化出来る大根さんと、
「何となくこうなってる」っていう曖昧な過程だけ脳内に放り込んで、
理由もなく結論が出ちゃうエスパーな狂人じゃ比較対象が違いすぎましたサーセンww
ロレ 2009/06/08(Mon) 編集
お疲れさまー
かなり遅くなったけどヘルプありがとうでした。
久々に一緒にやれて楽しかったです

愛方の考察見にくかったかなぁ…と思ってた人がここにも一人。
初日の私もそうだけど、多分人能力者との好みのズレがあっただけのように見えたよ。
あれが見にくかったら私はどうなるんだと…w


>きんぞープリンセス
絵を見て思い切り吹いてただでさえ古いマイPCの寿命が微妙に縮みますた…


>ロレさ
>きんぞー★がきんもー★見えた人
はいはいはい(`・ω・)ノシ
白石 2009/06/09(Tue) 編集
無題
先生!やっぱりきんぞー☆が11人しか(ry


アビ様単独撃破映像マダー?(・∀・)
E 2009/06/09(Tue) 編集
無題
後任ありがとうございました。

まさかお大根様に入っていただけるとは光栄のきわみっす。


>↓これがきんぞー☆たちの全容ですッ!(低速回線に不親切)↓
wwwテラワロタ

でも左側が見切ってる気がするんですが気のせいですか?

>ロレさ・Mぃ人
>きんぞー★がきんもー★見えた人
>はいはいはい(`・ω・)ノシ
ほーぃ!( ・w・)ノ

沙都子セブンティーン 2009/06/10(Wed) 編集
無題
>きん○ー☆
チェキするきん○ー☆と泣き虫なきん○ー☆がお気に入りです。
そして実は11人いる!です。むしろ11人しかいない!です。萩尾望都もかくやです。
画像作ってから人数足りなかったのに気づきました。てへ。


>ロレさん
>■鬼側が最大効率のみを追い求めるとは限らない、と考える。
>■作戦そのものよりも 作戦を立案する鬼側の心理の方が意外と読める。
あー、分かります分かります。鬼の心理・心情に着目して考察進めたりしますよね。
「鬼だってどこかでひねりは入れるだろう」とか「この状況だと鬼サイドはたぶんこういう心理が働くだろうからこういう行動をとるだろう」みたいな。

>理由もなく結論が出ちゃうエスパー
過程を説明できずに結論だけが出ちゃうのは私も一緒ですwwww
でも出た結論の精度はロレさんの方が確実にいいと思いますよ。
私の場合数打ちゃ当たる的に直感でGOなだけだから当たり外れが大きすg(ふぉんぐしゃ


>愛方
愛方もお疲れさまー。私も久々で楽しかったよ。

というか久々に一緒できたと思ったらまた北条ペアヶ淵かよ!で吹いた。
空いてる北条に飛び込んで愛方とペア!と思ったらいつもだいたいそんな感じだよねw
愛方鬼自分K、その逆、両鬼、これで全部網羅したよ!(違

>多分人能力者との好みのズレがあっただけ
うまく伝えるのって難しいよね。
あの村のレナさんには私の発言内容が若干曲解されてた気がした(すでに「結論。そりゃ無いわ」で片付けたつもりの話を、結論前の過程を取り出して「そりゃ無いんじゃないの」と蒸し返された)から、よっぽど分かりづらかったのかなーと。

たぶん考察でどこまで思考過程を露出するかの違いだとは思うけど。
私も愛方も、濃い薄い関係なく可能性を全部一度引っ張り出して並べてみてから「これはない、アレはない、これはあり」って引っ込めるべき可能性を引っ込めていって、最後に場に残った可能性が結論、ってやり方をしてると思うし。
その過程を見て「なんでそんな考えるまでもなく薄い可能性まで考察に書くん?」ってタイプの人がたまたま人能力者にいただけだったんだろね(・ω・)

>絵を見て思い切り吹いてただでさえ古いマイPCの寿命が微妙に縮みますた…
Σきん○ー☆PCクラッシャー!?ごめんよ愛方!


>Eさん
>先生!やっぱりきんぞー☆が11人しか(ry
しまった、セルフツッコミの前にツッコミが来てた!
エルさんがボケをスルーしないなんて。不覚です。

>アビ様単独撃破映像マダー?(・∀・)
(・3・)~♪


>沙都子セブンティーンリメンバーシックスティーンさん
くららさんもお疲れさまでしたー。
主に縦読みと淵の賑やかしのための代打でしたが満足です(胸を張るな)

あ、そうそう。ブログ見ましたよ。リンク張っちゃえゲヘヘ(何

>左側が見切ってる気が
足りない12人目のきん○ー☆は、きっとその左側の向こうにいるんですよ……(澄んだ目で(マテ )
大根 2009/06/10(Wed) 編集
タイムベント!
日付が変わってやがる…ゆっくりしすぎたんだ!

というわけで私の記憶が正しければ7月14日、お誕生日おめでとう御座いました!
これからも大根姐さんのご活躍と、御同村する機会を楽しみにしております!

…微妙に時間過ぎてるとか言っちゃらめですよ!
あと恥ずかしいから正体も詮索しちゃらめ!
こっそり 2009/07/15(Wed) 編集
タイムイベント! Ⅱ
そうか…お誕生日だったのか…!!
いやぁ、いくつになったかは存じませんが、
大根姐さんの存続と繁殖違った繁栄を願いましてー!
かんぱーい!

こっそりさんに便乗して正体隠してみました。
こうすれば花京院以外わかるまい!
本体はわたしわたしわた中略わたしだよォ~ん的なノリでb

べ、べつにお誕生日おめでとうなんていうの恥ずかしいなんてことなくもないかもしれないんだからねっ!
こっそる 2009/07/15(Wed) 編集
こっそりされてやがる…(気づくのが)遅すぎたんだ!
まさかお祝いの言葉をいただけるとは思ってませんでした。
意打ちの嬉しさにノックアウトされそうです。ありがとう!

ちなみに、不意打ち感だったのは自分の誕生日をネット上で言った覚えがなかったからなんですが、よくよく思いだしたらすごく前にチャットで言いましたね。「久米宏とおんなじだった」的に。
それを覚えていてこうして忘れずお祝いしてくれるような人と縁を持てた幸運を、大変ありがたく思います。
また1年どうぞよろしくお願いしますね。

いまこそ地雷スキルを発動してこっそりさんもこっそるさんも正体を突き止めたい気分ですが(というか見当はなんとなく付くんですが)お気持ちを汲んで、もう一度、感謝の言葉のみを。
こっそりさんもこっそるさんも、本当にありがとうございました。

>大根姐さん
ただし腹筋100回ずつはお忘れなく。( @益@)
大根 2009/07/18(Sat) 編集
外部リンク
IMAGINEのなく人狼
(ひぐらし人狼PL・ふじくらんさんブログ)

旧世紀網膜博物館
(ひぐらし人狼PL・ブリキのさんブログ)

村立て情報 in Twitter
(ひぐらし人狼村立て情報)

ひぐ狼ツールズ
ムーさん作・試合中のログ読みと発言を便利にするツール群
プロフィール
HN:大根役者
ひぐらし人狼プレーヤー。
いつだってCOOLさと黄金の精神が
足りない。

一言:
「中の人なんていませんよ…
 ファンタジーやメルヘンじゃあ
 ないんですから」
持ってけリンクバナー
大根役者の背中にチャックがついてるわけがないブログ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © せなチャ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]