忍者ブログ
正式名称:背中にチャックついてる! ひぐ狼プレーヤー大根役者が生存報告する場所です。
[10] [1] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめサイトの村ページへ

※以下試合の勝敗、配置のネタバレ入ります。

















































参加キャラ:入江(人)
配置:レナ-詩音-大石-梨花K
結果:日目鬼勝利
村ペース:長期
ひと言:脅威の両巫女配置。こ、これは孔明の罠だ!


 ̄\|憂|崇|鬼隠|竜宮|梨花|大|葛|入江|鷹野|魅|詩|代行
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─┼─┼──┼──┼─┼─┼──
初日|詩|_|__|魅○|入○|竜|梨|__|__|●|●|__
二日|沙|詩|葛西|悟○|沙●|竜|_|詩●|詩●|_|_|__
三日|鷹|沙|入江|富○|圭○|魅|_|__|沙○|_|_|__
四日|梨|鷹|悟史|知○|竜○|魅|_|__|__|_|_|__
五日|大|梨|知恵|大●|__|_|_|__|__|_|_|__
六日|圭|大|魅音|圭●|__|_|_|__|__|_|_|__


【全体の流れに対する感想】
表では初日は葛西→梨花警備となっていますが(表は村の総意で決まった警備先を記入してあります)
葛西さんは実際には入江警備。そして襲撃先は入江。
葛西さんの見事なGJで初日の鬼側の思惑は退けられましたが…
あとはいいように鬼側に乗せられてる感じですね。

両巫女に気づくポイントとしては、4日目の梨花→レナ○、5日目のレナ→大石●でしょうか。
悪配置が考えられなくなった状況で、鬼側梨花が人レナに白出しする意味はほとんどない。
そして仮にレナ人大石鬼なら梨花からの白出しはほぼ襲撃予告も同然。
5日目にレナが抜かれず大石に占いを出せることがおかしい。

【この村での自分の役割】
…時報?
葛西さんの範囲外GJのおかげで延命できましたが、結局2日目には冥土送り。
共感割れで初日検死占いなんて死亡フラグですよ、死亡フラグ。

【自分的反省点】
圭一ラス鬼で決め撃ってました。5日目の大石占いとか不審点はちゃんとあったのに。

鋭い人は3日目あっさり鷹野憂慮に決まった時点で両巫女の気配を感じていたようなので、
まったく気づけなかったのは私の経験の足りなさゆえだと思います。

もっと冷静に全体の流れを見渡せるようになりたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外部リンク
IMAGINEのなく人狼
(ひぐらし人狼PL・ふじくらんさんブログ)

旧世紀網膜博物館
(ひぐらし人狼PL・ブリキのさんブログ)

村立て情報 in Twitter
(ひぐらし人狼村立て情報)

ひぐ狼ツールズ
ムーさん作・試合中のログ読みと発言を便利にするツール群
プロフィール
HN:大根役者
ひぐらし人狼プレーヤー。
いつだってCOOLさと黄金の精神が
足りない。

一言:
「中の人なんていませんよ…
 ファンタジーやメルヘンじゃあ
 ないんですから」
持ってけリンクバナー
大根役者の背中にチャックがついてるわけがないブログ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © せなチャ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]