忍者ブログ
正式名称:背中にチャックついてる! ひぐ狼プレーヤー大根役者が生存報告する場所です。
[80] [79] [78] [77] [75] [76] [74] [73] [71] [72] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめサイトの村ページへ

※以下試合の勝敗、配置のネタバレ入ります。


















































参加キャラ:沙都子(K)
配置:梨花-魅音-圭一-沙都子K
結果:6日目鬼勝利
村ペース:長期
ひと言:なんという結果オーライ…


 ̄\|憂|崇|鬼隠|竜宮|梨花|大|葛|入江|鷹野|魅|詩|代行
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─┼─┼──┼──┼─┼─┼──
初日|詩|_|__|悟○|富○|竜|梨|__|__|●|●|__
二日|魅|詩|大石|沙○|圭○|_|巫|詩○|詩○|_|_|圭一
三日|魅|知|圭竜|入_|鷹○|_|悟|知○|知○|_|_|__
四日|富|魅|葛西|__|入○|_|_|__|__|_|_|__
五日|沙|富|鷹野|__|沙●|_|_|__|__|_|_|__
六日|_|沙|__|__|__|_|_|__|__|_|_|__


【全体の流れに対する感想】
共感割れで相方の占いは最速。鬼DMを庇っても2日目ALL白で
片巫女鬼っぽい流れになると予測できたため、
巫女対決に備えて人DMをSGにする作戦で臨むことに。
(占い遅らせだと鬼DMが占いもらえなかった場合2日目グレー憂慮の危険もあるため
1/2で必ず庇いを入れられる方がよいと判断しました)

おかげで初日は賭けに勝って鬼DM庇い成功。そこまでは良かったんですが…
2日目、魅音は代行で対処して初日占いDMを憂慮してみようという
流れに思いっきり乗った梨花ラインが悟史に憂慮を寄せ、それが通る!
悟史の検死結果は当然白と出ますからこれは翌日以降梨花ラインの立場が厳しくなる流れ。
しかも、寄せた人たちのうち2人は人…このあたりからカオスの前兆が。

そして迎えた3日目。裏憂慮が通って知恵憂慮!
しかも、知恵は案の定梨花ラインに不審を抱いており、
なんと初日占いの富竹ではなく2日目占いの圭一を代行!
さらには圭一は前日偽DMをセットしていた!
…表どころか淵すらも右往左往するカオス完成!

本気で負けた、と思いましたが、真配置と鏡映しなCS
【レナ-魅音-沙都子-圭一K】に誘導し、偶数を利用して
K憂慮で勝つことができました。

最初に作戦として張った罠と、2日目の適当すぎる動き、それがもたらしたカオスな3日目の結果。
これらがあわさって絶妙なハーモニーのもとに結果オーライ勝利が導き出されたことに。
そこまで持ち込んでくれた梨花の奮戦に感謝です。

【この村での自分の役割】
ダメっ子淵ブレイン。
どうなるかと思いました、本当。

【自分的反省点】
その1。
2日目の動きについてノン打ち合わせだったため梨花・圭一が初日占いDM憂慮魅音代行案を
大プッシュするのを止められなかった点。
これが圭一代行に繋がってしまいました。裏憂慮が通ってなかったら即死ものの失敗です。
ブレインをやっていた以上、まずいと思われる動きには責任を持って制止をかけるべきでした。

その2。
梨花・悟史間の軋轢についてもう少し緩衝材になるなり調整するなりできなかったか?という点。
悟史は梨花のスタイルや考え方と合わず、残されるのが苦痛ですらあったようです。
梨花も悟史をそこまで追い込んでしまったのか、と少なからずショックだったようで、
梨花・悟史ともにがっくりする結果になってしまいました。

残されることが苦痛になるほど特定の誰かと誰かが軋轢を生むことがないよう
気をつけて見ておくことはできなかったか、という点で反省が残ります。

他人の心を思いどおりコントロールできるなどと思い上がった考えはありませんし、
自分1人でなんとかしようとしてできる類の問題だとも思ってはいませんが、
できるかぎり参加者全員が気持ちよく試合ができるように努力をしていこうと、
改めて思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外部リンク
IMAGINEのなく人狼
(ひぐらし人狼PL・ふじくらんさんブログ)

旧世紀網膜博物館
(ひぐらし人狼PL・ブリキのさんブログ)

村立て情報 in Twitter
(ひぐらし人狼村立て情報)

ひぐ狼ツールズ
ムーさん作・試合中のログ読みと発言を便利にするツール群
プロフィール
HN:大根役者
ひぐらし人狼プレーヤー。
いつだってCOOLさと黄金の精神が
足りない。

一言:
「中の人なんていませんよ…
 ファンタジーやメルヘンじゃあ
 ないんですから」
持ってけリンクバナー
大根役者の背中にチャックがついてるわけがないブログ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © せなチャ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]