忍者ブログ
正式名称:背中にチャックついてる! ひぐ狼プレーヤー大根役者が生存報告する場所です。
[70] [68] [69] [67] [65] [66] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめサイトの村ページへ

※以下試合の勝敗、配置のネタバレ入ります。


















































参加キャラ:レナ(人)
配置:詩音-富竹-知恵-鷹野K
結果:6日目鬼勝利
村ペース:長期
ひと言:クールになれ!決してKOOLにはなるな!


 ̄\|憂|崇|鬼隠|竜宮|梨花|大|葛|入江|鷹野|魅|詩|代行
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─┼─┼──┼──┼─┼─┼──
初日|詩|_|__|魅○|葛○|竜|梨|__|__|●|●|__
二日|圭|詩|入江|悟○|沙○|竜|梨|__|詩●|_|_|__
三日|魅|圭|葛西|富●|鷹○|梨|_|__|圭○|_|_|__
四日|知|魅|大石|大_|知●|_|_|__|魅○|_|_|__
五日|竜|知|梨花|沙○|__|_|_|__|知●|_|_|__
六日|_|竜|__|__|__|_|_|__|__|_|_|__


【全体の流れに対する感想】
2~4日目の襲撃先を見ると警備→警備→巫女。
普通に鬼にとって邪魔な邪魔な壁を削って巫女を消す、という風に見えます。
そこに初日グレー検死を襲うという行程を挟めばあら不思議。巫女が怪しく見えてくる!
ような気がします(ふぉんぐしゃ

検死襲撃しつつK検死とCS要員の巫女の間に露骨なラインを
作ってみせるなど、Kの使い方が絶妙でした。
終盤近くまで北条がKかと思い続けてましたがな。

運命の分かれ目は4日目。
この日の私の占い先選定が決定的に間違っていた+
梨花の占い先もライン選別に関して情報にならない占い先
だったため、最終日の判断役の片方である沙都子の心証が思いっきり下がる。
これだけが勝負を決したわけではないですが、
かなり鬼勝利に天秤傾けてしまいました。

【この村での自分の役割】
◆ 竜宮レナ(巫女)[ 狂人 ](待とうか)
いえ、本当に鬼の勝利を後押ししてしまいましたから…

【自分的反省点】
冷静になれなかった点と自語相違な点。
占い先はどこがベストなのか、理詰めで考えれば分かっていたのに、
感情的になってそれを選ぶ気になれなかったこと。
および、心証を窓から投げ捨てろと叫んでおいて
自分自身が心証判断を捨てきれなかったことですねorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~!
こちらでは初めまして~。
遅ればせながらも、なんとか鳩でここまで辿り着けました(←

マトリフ師匠には吹きました。
なるほど、そういう攻め方もあったんですね!
…と、ネタストックはいいとして…
人の統合って大事ですよね。
人同士で疑うなんてアチャーノ∀`)的なもうなんというか…
私もあの後身に染みて感じました。
それでも正解に辿り着けるだけさすがは大根さんです♪

…でも多少KOOLいた方が面白くないですかっ(力説
私みたいなフリーダムは説得されても五分ぐらいしかわかってなかったりとかry

占星術師編では最後あまり絡めずにすみませんでしたー!
あとアーサー=ナマコギ編(ハザードさん曰く)の纏めもありがとうございました!今更ですがw
…そういえば最近相方警備にハマりそうなんですがどうしたらいいでしょうか?




しかし…私ではネタ不足だったようですね!
ここは今度またあらためて出なおすとしますか!
フリーダムはクールに去るぜ
ふりーだむ 2008/05/26(Mon) 編集
Re:こんばんは~!
へいらっしゃい!(ぉ
ようこそおいでくださいました、オサ!
私のネタがネタストックに役立ってるなら幸いです。

占星術師編では楽しい巫女対決(ぉ)ありがとうございました。
絡み云々はお気になさらず。
むしろ鳩であれだけ濃い会話ができる時点でもう
いろんな意味であなたの勝ちです(何

>人同士で疑うなんてアチャーノ∀`)的な
いやあ、本当難しいですよね。
最終日は人同士が読みあいした末に負けたって感じでしたし。

>でも多少KOOLいた方が面白くないですかっ(力説
力説されてしまったっ。試合が盛りがるためにはKOOLも必要…なのか?(ぇー
フリーダム要員はいた方が確実に楽しいとは思いますよっ(力説

>アーサー=ナマコギ編
アソウさまの祟り編ですね!ふりーだむさんのRPおもしろいなーと
思いながら見てましたよ。
村があれだけ連日グダグダな中、頑張ってまとめようとしてて
すごいなと思いました。
意志統一も積極的な議論参加も本当に大事ですよねー。
 【2008/05/29】
外部リンク
IMAGINEのなく人狼
(ひぐらし人狼PL・ふじくらんさんブログ)

旧世紀網膜博物館
(ひぐらし人狼PL・ブリキのさんブログ)

村立て情報 in Twitter
(ひぐらし人狼村立て情報)

ひぐ狼ツールズ
ムーさん作・試合中のログ読みと発言を便利にするツール群
プロフィール
HN:大根役者
ひぐらし人狼プレーヤー。
いつだってCOOLさと黄金の精神が
足りない。

一言:
「中の人なんていませんよ…
 ファンタジーやメルヘンじゃあ
 ないんですから」
持ってけリンクバナー
大根役者の背中にチャックがついてるわけがないブログ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © せなチャ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]