忍者ブログ
正式名称:背中にチャックついてる! ひぐ狼プレーヤー大根役者が生存報告する場所です。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1259話の圭一の結界の闇ギョウザの話を見て
「チャレンジはほどほどにNE!(←お前が言うな)」
と思いつつ試作したイタリア風味ギョウザをここに記す。


*材料

A群
・潰したトマト(ピザソースなどを使うと便利)
・小さめの賽の目切りにしたチーズ(種類はお好みで。手軽にいくならピザ用のとろけるチーズ)
・オリーブオイル
・バジル
・オレガノ
・塩(味のついてないトマトを使う場合のみ)
・みじん切りにしたニンニク一かけ
・ショウガ汁

B群
・餃子の皮


*楽しむ手順
1.A群をよく混ぜる
2.餃子の皮で包む(中身少なめに。チーズがとけて体積増えるしパンクしやすい)
3.焼く
4.食べる(チーズがすごく熱くなるのでヤケドに注意)
5.家族にうさんくさげな目で見られる
6.食べさせる
7.味はおいしかったらしいが案の定ヤケド(気をつけようぜ)
8.足りなくなったので1に戻る


*一口メモ
・トマトがけっこう甘いのでショウガ汁を隠し味に入れると味が締まる。
・胡椒とかでもいいのかもしれない。
・チーズはモッツァレラを使った。おいしかった。
・チーズ単体包むだけでもきっとおいしそうな予感。
・あと上のレシピで使うチーズを粉チーズにするとか。


*次回作への意欲
次はM作さんが言ってたジャム餃子にチャレンジしましょうかのぅ。
(単体だと面白くないから美味しいジャムの組み合わせとかを探求してみようか)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魔改造とな?
ピアノの伴奏お疲れ様でした~(見てきたかの様に)

謹慎中のロレです。魔改造と聞いていても立ってもいられな く なっ!? つ、釣られてなんかいないんだからねっ!?(オロオロ

実は私も圭一くんの闇餃子結界(?)を見ていくつか試作したのですが、根菜類の人も作ってたとは…コレは奇遇。さてさてどんな魔改造を…

>*楽しむ手順
>5.家族にうさんくさげな目で見られる
>ジャム餃子
>美味しいジャムの組み合わせ

どうみても次回死亡フラグへのプレリュードですww本当に(ry

でもイタリア風餃子美味しそう…(ゴクリ
早速作ってみました!即ヤケドしましたッ!(ダメ宣言
ん~ペペロンソースをつけダレにしたらパスタに良く合いました!今回の魔改造、大成功ですねっ!(ホクホク

ちなみに私が試した魔改造餃子は
『モンブラン餃子』
(裏ごしした甘くない栗と黒蜜のつけダレ)
…意外といけちゃいましたorz(ぉ

ガチで作ったクリームチーズ+タラコ(+七味味付)餃子はbetterレベル…う~ん、魔改造アイデアのレベルは根菜類の人には叶わないなぁ。

生クリームに合う餃子メニューを考案するべきですか?(思案顔)
ロレ 2008/08/29(Fri) 編集
Σあの惨劇(?)から
素敵メニューが飛び出してる!?
早速メモメモ(いそいそ)

ちなみに、チーズ入り餃子はコンペイトウさえ入ってなければなかなか美味でした。
えぇ、コンペイトウとアンコさえ入ってなければ(涙)

ジャム入りではないけど、甘く煮たリンゴを細かく切って餃子の皮で包んだリンゴ餃子も意外にいけるですよ。
あとキツネ色にこんがり焼いた玉葱みじん切り入りの玉葱餃子も。


と、いうかそんなに気になったのね。闇餃子(笑)
白石 2008/08/29(Fri) 編集
実は…ピアノは………明日が本番なんだぁぁぁ!
こんばんはです。

>ロレさん
や、やったッ!ロレさんを釣り上げたッ!第3部完!(ふぉんぐしゃ

ロレさんの魔改造も素敵においしそうじゃございませんか。
我が実験リストにめもめもですぞ。

>どうみても次回死亡フラグへのプレリュードですww本当に(ry
「真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に
無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!」
ってスティール氏が言ってた(・3・)
求めるのはまだ見ぬ未知のおいしさですッ!
開拓に犠牲はつきものなのですよ(・ω・)

ちなみにチーズとブルーべーリージャムの組み合わせが
おいしいってニケばっちゃが言ってた(・3・)

>生クリームに合う餃子メニューを考案するべきですか?(思案顔)
餃子の皮で一口クレープとかどうざんしょ?


>愛方
>えぇ、コンペイトウとアンコさえ入ってなければ(涙)
ガクガク((((;゜д゜)))ブルブル
なんという混ぜすぎ危険…よく生還したね(涙)

>リンゴ餃子と玉葱餃子
(*・ω・*)<わーい実験リストが増えた!(実験て)
キツネ色の玉葱からカレーを連想しちゃったぃ。
カレー粉と一緒に炒めたら即席カレー餃子だね!

>と、いうかそんなに気になったのね。闇餃子(笑)
だって混ぜすぎ危険でない限りチーズ入りは
普通においしそうだと思ったんだもん!(笑
魔改造好きの血が騒ぐってぇもんです。
大根 2008/08/30(Sat) 編集
イタリア風餃子
思わずツッコミ入れざるを得ない。
「ラビオリだこれー?!」(ガビーン)
茹でてたらほんまラビオリと区別がつかんと思うとです…(・ω・)

試す気はさらさらないけど(ぉ
ジャム餃子作るんなら、自家製ジャムというか甘くないジャムにしないとえらい事になるんじゃないかなーとか思ったり。
焼いて熱が加わると、甘みって増すし。

ガチで作るんなら、苺とかキウイとかイチジクとか?
ジャム使わなくていいんなら、多分角切りしたお餅なんか入れていっそアイス乗っけてみるとか。
黒蜜使うんならいっそきな粉黒蜜のコンボにしてみるとかね。

もはや餃子ではない、という異論は認めない(ぇー
N 2008/08/31(Sun) 編集
無題
ここは紳士淑女の社交場。網走大根番外地。

「お料理バンザイアタック25!」の会場はこちらですか?(違

>先輩
・(チーズ+コンペイトウ+アンコ)×餃子=核物質
みゅ!ロレ覚えた!(ぉ

リンゴ餃子→アップル・チャオズ。
玉葱餃子→オニオン・チャオズ

でOKでしょうか?(言い方のみ

>そんなに気になったのね。闇餃子(笑)
えっと!「およげたいやきくん」の様に釣れました!w


>根ぇ様
改めてピアノ伴奏お疲れ様でした。
トムとジェリーのように素敵でした(直前に↓を見たと思われ)
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1922885)
トム&ジェリー、いいですよね~♪

>第3部完!(ふぉんぐしゃ
「ほーお、それで誰がこのロレの代わりをつとめるんだ?」
(ヒント:誰でも出来ます)

>実験リスト
>開拓に犠牲はつきものなのですよ(・ω・)
「魔改造実験」てショッカーの類ですかww
さすがは根菜類界の*神博士!!
そこに痺れ、シビ、レ…(ビクビク

>チーズとブルーべーリージャムの組み合わせ
「うはwwブルーチーズwwスイーツ(笑)wwww」
と続けたかったんでしょうか、師匠…

>ニケばっちゃ
>ニケばっちゃ
>ニケばっちゃ
……………w

>餃子の皮で一口クレープ
ぅぁ…「デザートもんじゃ」を激しく思い出しますた…
生クリームは鉄板で焼くモノじゃナインデスヨー(ガタガタ


>師匠
>甘くないジャムにしないとえらい事になるんじゃないかな
あ、それはロレも思いました。
煮立てのジャムは激熱甘でっす!おそらくチーズよりも危険!
素人にはお勧め出来ない(某コピペ)

今の所、マーマレード・アプリコット・洋梨がそこそこイけましたね。
キウイ・イチジクは…根ぇ様お願いします(はぁと

>角切りしたお餅入れてアイス乗っけてみるとか。
それ似非モッフルっす師匠w

>きな粉黒蜜のコンボにしてみる。
そして中身は餡にし、焼かずに食べる…
すみません、ニッキ振ったら生八つ橋です本当に(ry

>もはや餃子ではない、という異論は認めない(ぇー
そしてそのリアクションを正確に読まれてるワナ!ww
もーっ、もーっ!!ww
ロレ 2008/09/01(Mon) 編集
無題
>愛方
うっかり突っ込み忘れてた。
>チャレンジはほどほどに
作ったのは私ではなく悪ノリしまくった友人たちだよ(笑)
タレ各種も手作りから入るとより悲惨さが増してきます。
と、言うかすごく嫌なオーラを出してて見るのが怖い物体になってたみたいだよ?

>リンゴ餃子と玉葱餃子
簡単に出来るから夜に小腹空いたときにピッタリ♪
玉葱はカレー粉で味つけてもなかなかです。

>混ぜすぎ危険
ジャムも選ばないと混ぜすぎ危険だと思います。先生!
リンゴにジャム乗せてもいいのかなとは思ったけど。
なにはともあれ発表会お疲れさまでした。

>ロレさん
一言だけ…NさんはM作さんじゃなくてN月さんだと思う今日この頃。
名前出すと張り倒されるらしいからあえて伏せてます。
伏せてない?うん。気のせい(笑顔)

決壊、愛方釣れるかなと思ったらロレさんもかかって思わず吹いたよ★
白石 2008/09/01(Mon) 編集
にゃ、にゃー!?
>しろいひと
>N月さんだと思う今日この頃。
にゃー。ロレも投稿してから「んん?」って思ってたですorz
超絶COOL人な所は同じなんで気にしない…気にしないモン!(涙目)

>ロレさんもかかって思わず吹いたよ★
そんなん本能に訴えられたら反応してまうやんかぁ!
身体は正直なのぉ(ふぉんぐしゃ

>N月さん
…の名前には反応しないのが吉?(きょとん
ロレ 2008/09/01(Mon) 編集
発表会は無事終わりました。
トムとジェリーのあの見事すぎるコントは
さすがに再現できませんでしたが(当たり前じゃぃ)
おかげさまで私は一応トチらず弾けましたし、
主役の皆さんがたは輝いておりましたです。


>Nさん
おひさしぶりですN、N…ニケ月さん…違った、長作さん…これもちがう…
わかった、Person of The Monthさんですね!
9月が始まり、秋の気配も見え隠れする昨今、いかがお過ごしでしょうか。

>「ラビオリだこれー?!」(ガビーン)
くっくっく、気づいてしまったか…だがもう遅いさらばだ明智君ハハハハ待て信長ー!(誰なんだ
おいしそうなので次作るときは茹でてみます(・ω・)

>ジャム餃子作るんなら、自家製ジャムというか甘くないジャムにしないと
(←馬鹿正直に市販のジャムをたっぷり詰めて実験しようと考えていた人)

>もはや餃子ではない、という異論は認めない(ぇー
我々は餃子を超越するッ!(ぇぇー


>ロレさん
>「ほーお、それで誰がこのロレの代わりをつとめるんだ?」
誰も代わりになれないので早く復帰してください!m( _ _ )m

>「魔改造実験」てショッカーの類ですかww
大丈夫、だいたいの実験作は自分で試す(食べる)から!
(ショッカーの方は否定しないのか)

>生クリームは鉄板で焼くモノじゃナインデスヨー(ガタガタ
また恐ろしげな実例をー!(ガクガク)
皮だけに火を通してから包めばいいと思うな、それこそ本物のクレープみたいに。
…もうクレープ焼いた方が早くないです?(・3・)

ちなみに、NさんのNは「名前を呼んではいけないあの人」の略です(ぇー


>愛方
>愛方釣れるかなと思ったら
釣る気マンマンだったんか!w まんまと一本釣りされました。
チャレンジメニュー大好きなご友人たちに幸あれ。
私はよりよいジャムの組み合わせを探して混ぜすぎ危険に挑みます。
我が生涯に一片の悔い無し!(遺言的に)

>名前出すと張り倒されるらしいから
>伏せてない?うん。気のせい(笑顔)
ちょっ、愛方!無茶するんじゃあないッ!張っ倒されるんじゃなくて
初日憂慮か代行を食らわされ…ん?誰か来たみたい。ちょっと待ってt



(×日目の朝となりました。大根が祟り殺され切り干し大根となって発見されました。)
大根 2008/09/02(Tue) 編集
レシピ
>大根の人
水餃子ありかぁ。なら本格的に甜点心作れるんじゃね?
あったかいのなら牛乳に水加えたのとか、ココナッツミルク(高い)とか。
冷たいのなら杏仁のシロップとかに入れたり。

>ローレん人(何
基本、クリーム状のものとはあんまり相性がよくないんじゃないかなとか。
ある程度噛み応えのあるものとの相性のがいいと思う。
栗も裏ごしじゃなく、3~4つに切ったのを入れたらモアベターじゃないかな?

ぼくのかんがえたぎょうざ(何)
[焼き餃子]
・りんご(水煮)&マーマレード
・いちじく(八つ切り?)&いちごorキウイジャム
・さつまいも(ふかし角切り)&生クリーム
・ドライフルーツ&ピーナッツバター
[水餃子]
・あんこ(こしあん>つぶあん)&いちご(生)
・夏みかん(皮もシロップに浮かべるとベネ)
・ジャムのみ(!)
・こんにゃくゼリー(!!)
(片栗粉or葛で包む形にするとディ・モールト! ただしめんどい)
[揚げ餃子]
・チョコバナナ
・餅or白玉&練乳
(揚げ餃子はホイップorアイスクリームを乗せてもよし)
(軽く塩を振るとベネかも?)

…あれ?おいらなんでガチで食える物を考えてるんだろう?(・ω・)?
逆に無理っぺえのが
・蜂蜜
・スイカなど瓜類
ジャム前提でも、肉なら洋食で肉に甘いソースを使ったりするのでいけると思う。
2008/09/03(Wed) 編集
そしてネタ
>ホワイト石の人
>名前出すと張り倒されるらしいからあえて伏せてます。
>伏せてない?うん。気のせい(笑顔)
アウト。
はちみつ餡子餃子を白石さんの口にむりやり詰め込みたい。

>ローレライの人
>>N月さん
>…の名前には反応しないのが吉?(きょとん
ギリギリセー…
>超絶COOL人な所は同じなんで気にしない…気にしないモン!(涙目)
アウト。
ドリアン餃子をローレーンスさんの口にむりやり詰め込みたい。

>最終地雷大根の人
発言も見ずにアウト。
メガdeathソース餃子を大根役者さんの口にむりやり詰め込みたい。
2008/09/03(Wed) 編集
外部リンク
IMAGINEのなく人狼
(ひぐらし人狼PL・ふじくらんさんブログ)

旧世紀網膜博物館
(ひぐらし人狼PL・ブリキのさんブログ)

村立て情報 in Twitter
(ひぐらし人狼村立て情報)

ひぐ狼ツールズ
ムーさん作・試合中のログ読みと発言を便利にするツール群
プロフィール
HN:大根役者
ひぐらし人狼プレーヤー。
いつだってCOOLさと黄金の精神が
足りない。

一言:
「中の人なんていませんよ…
 ファンタジーやメルヘンじゃあ
 ないんですから」
持ってけリンクバナー
大根役者の背中にチャックがついてるわけがないブログ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © せなチャ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]