忍者ブログ
正式名称:背中にチャックついてる! ひぐ狼プレーヤー大根役者が生存報告する場所です。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [22] [24] [23] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめサイトの村ページへ

※以下試合の勝敗、配置のネタバレ入ります。


















































参加キャラ:大石(人)
配置:魅音-詩音-入江-沙都子K
結果:4日目鬼勝利
村ペース:長期
ひと言:人が人に自分の言動の意図を汲み取ってもらうのって難しいですねぇ。
鬼サイドなら何の気兼ねもなく淵で相談できますが、人サイドはそうはいきませんから。


 ̄\|憂|崇|鬼隠|竜宮|梨花|大|葛|入江|鷹野|魅|詩|代行
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─┼─┼──┼──┼─┼─┼──
初日|悟|_|__|大○|圭○|竜|梨|__|__|○|○|__
二日|知|悟|葛西|富○|沙○|巫|_|悟○|悟○|_|_|富竹
三日|竜|知|大富|入●|鷹○|_|_|知○|知○|_|_|__
四日|_|竜|圭一|__|__|_|_|__|__|_|_|__
五日|_|_|__|__|__|_|_|__|__|_|_|__
六日|_|_|__|__|__|_|_|__|__|_|_|__


【全体の流れに対する感想】
みどころは、アグレッシブに攻めて議論の台風の目となった富竹さん。
そして、人K濃厚と分かってて、憂慮時に宣言して富竹さんに代行を撃った知恵さん。
どちらも、鬼の予定調和を乱す、鬼の動きを封じるという意図があってやっています。
とても残念だったのは、それぞれの意図が他の人にうまく伝わらなかったこと。
特に、富竹代行はレナラインを徹底的に減らし、レナさんから鬼判定を出された入江さんを
不利に追い込めるはずだったんですが…

これは誰が悪い、という類の問題ではないと思います。
裏で相談するという行為が出来ない人サイドが連係プレーを決めるのは時に非常に難しいもの。
騙される側であり孤独な戦いを強いられることもある人サイドが
いかに味方を見抜き協力しあえるか、というのはでっかい課題ですね。

【この村での自分の役割】
怪傑ロビン。もちろん偽の方です。体型的に。

【自分的反省点】
あまり何かの役に立ったという覚えがない点が…
せいぜいが離脱した前任さんの穴埋めで突然*対策に役立ったくらい?
せっかく2日目富竹さんがアグレッシブに鬼を揺さぶりきていたんですから、
それに乗っちゃっても良かったかもしれないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外部リンク
IMAGINEのなく人狼
(ひぐらし人狼PL・ふじくらんさんブログ)

旧世紀網膜博物館
(ひぐらし人狼PL・ブリキのさんブログ)

村立て情報 in Twitter
(ひぐらし人狼村立て情報)

ひぐ狼ツールズ
ムーさん作・試合中のログ読みと発言を便利にするツール群
プロフィール
HN:大根役者
ひぐらし人狼プレーヤー。
いつだってCOOLさと黄金の精神が
足りない。

一言:
「中の人なんていませんよ…
 ファンタジーやメルヘンじゃあ
 ないんですから」
持ってけリンクバナー
大根役者の背中にチャックがついてるわけがないブログ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © せなチャ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]